Web版文書管理システム「ISOマネジメントPRO.net(AMRI)」の支援機能をご紹介します

Automatic Management Review & Improvement :AMRI

  支援機能  <要求事項への対応②>

●ISMSマネジメントPRO.netの支援機能一覧

ISO 27001:2013要求事項

ISMSマネジメントPRO.netの機能
4 組織の状況
4.1 組織及びその状況の理解
4.2 利害関係者のニーズ及び期待の理解
4.3 情報セキュリティマネジメントシステムの適用範囲の決定
4.4 情報セキュリティマネジメントシステム

●ISMS管理モジュール

●文書管理モジュール
5 リーダーシップ
5.1 リーダーシップ及びコミットメント
5.2 方針
5.3 組織の役割、責任及び権限

●ISMS管理モジュール

●文書管理モジュール
6 計画
6.1 リスク及び機会に対処する活動
6.2 情報セキュリティ目的及びそれを達成するための計画支援

●ISMS管理モジュール
●文書管理モジュール
7 支援
7.1 資源
7.2 力量
7.3 認識 7.4 コミュニケ―ション
7.5 文書化した情報

●教育・資格モジュール

●文書管理モジュール
8 運用
8.1 運用の計画及び管理
8.2 情報セキュリティリスクアセスメント
8.3 情報セキュリティリスク対応

●ISMS管理モジュール
9 パフォーマンス評価
9.1 監視、測定、分析及び評価
9.2 内部監査
9.3 マネジメントレビュー

●内部監査モジュール
●レビューモジュール
10 改善
10.1 不適合及び是正処置
10.2 継続的改善

●レビューモジュール
付属書「管理目的及び管理策」 ●ISMS管理モジュール

JIS Q 15001:2006要求事項

ISMSマネジメントPRO.netの機能
3.1 一般要求事項
3.2 個人情報保護方針 ●ISMS管理モジュール
3.3 計画
3.3.1 個人情報の特定
3.3.2法令、国が定める指針その他の規範
3.3.3 リスクなどの認識、分析及び対策
3.3.4 資産、役割、責任及び権限
3.3.5 内部規定
3.3.6 計画書
3.3.7 緊急事態への準備
●文書管理モジュール
●ISMS管理モジュール
3.4 実施及び運用 ●ISMS管理モジュール
●文書管理モジュール
3.4.1 運用手順 ●文書管理モジュール
3.4.2 取得、利用及び提供に関する原則
3.4.2.1利用目的の特定
         :
         :
3.4.2.8 提供に関する措置
●文書管理モジュール
●顧客管理モジュール
●ISMS管理モジュール
3.4.3 適正管理
3.4.3.1 正確性の確保
3.4.3.2 安全管理措置
3.4.3.4 委託先の監督
●文書管理モジュール
●購買管理モジュール
●ISMS管理モジュール
3.4.4 個人情報に関する本人の権利
3.4.4.1 個人情報に関する権利
         :
3.4.4.7 開示対象個人情報の利用又は提供の拒否権
●文書管理モジュール
●顧客管理モジュール
●ISMS管理モジュール
3.4.5 教育 ●教育・資格モジュール
3.5.1 文書の範囲 ●文書管理モジュール
3.5.2 文書管理
3.5.3 記録の管理
3.6 苦情及び相談への対応 ●顧客管理モジュール
3.7 点検 ●内部監査モジュール
●レビューモジュール
3.7.1 運用の確認
3.7.2 監査
3.8 是正処置及び予防処置
3.9 事業者の代表者による見直し ●レビューモジュール

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